シンプルリッチライフ

メイク上手になるコツ

  • メイク上手になるコツ

    旅の荷物を減らしたい!「これさえあればの化粧品BEST3」

    旅の荷物を減らしたい! これは、皆さん気になりますよね。   ということで、今回は、 「これさえあればの化粧品BEST3」 を発表します! 以前、旅に必須の ファッションベスト3も書いたので、 本日はメイク編です♪ というのも、 私のライフスタイルの テーマが ============= 日本と海外を、自由に 行ったり来たりする生活 ============= なので、必然的に パッキングの腕が上がります 笑 (写真は先日のベトナム・ダナン) おまけに、無駄が嫌いで、 面倒な事が苦手。…

    Read More
  • メイク上手になるコツ

    「眉毛は〇〇力!!」パリコレモデルに学ぶ!

    こんにちは〜❣️ 最速で自己実現する 『ダイヤモンド・ブランディング」の 大塚りえこです♪ 今回は、メイクのポイントになる、 眉毛のお話です!(^ ^) 私もトータルブランディングを 手がけていますが、 もし、一瞬でこの人を変えてください! と言われたら、 やっぱり眉を変えるんです。 その理由は、、、 たくさんあって。 笑 が、それをアンミカさんは、 ナント一言で!! えっと、 何の話かっていうと。 日曜の夜のTV「初耳学」で、 2018年秋から人気の、 元パリコレモデルのアンミカさんの その名…

    Read More
  • メイク上手になるコツ

    アンミカ先生から学んだ大切なこと!

    最速で自己実現する 『ダイヤモンド・ブランディング」の 大塚りえこです♪ 日曜日の夜は、 TBS「林先生が驚く 初耳学」で 人気の「パリコレ学」に夢中です! 先日は、 ついに冨永愛さんの、 ポージングまで。。 はぁ〜 ため息ものでした♪ このコーナーの、 何がおもしろいって、 生徒(モデル)のマインドが、 劇的に進化していくところ。 自分なりのベストを尽くしても、 プロからの、容赦ない ダメ出しに次ぐダメ出し。。汗 例えば、ロングヘアなのに ショートがいいと言われたり。 本人は衝撃だろうな〜汗 …

    Read More
  • メイク上手になるコツ

    メイクのプロがやってる習慣とは?実は基本中の基本です・・・♪

    今年もスタートしましたね♡ パーソナル・ブランディング・プロデューサーの 大塚理恵子(@金沢・石川) です♪ 皆さんは どのような1年にする予定ですか? 私はもう いろんな計画がムクムクと湧き上がってます〜(≧∇≦) さて。 1月は何か新しい習慣をスタートするのにも、いいタイミングです! 今年はメイク上手になる習慣を身につけるというのもアリですね♡ 私がパーソナルメイクレッスンをしていて、思うことがあります。 それは、メイク道具のお手入れ方法があまり知られていないこと。 普段見落とされがちですが…

    Read More
  • メイク上手になるコツ

    いよいよコスメ断捨離♪その極意は「捨てる」のではなく・・??(^o^)

    こんにちは! パーソナル・ブランディング・プロデューサーの 大塚理恵子(@金沢・石川) です♪ 12月に入ったと思ったら・・ もう1週間が・・・早すぎます!! 毎年同じこと言ってます(≧∇≦)笑 前回、クリスマスコフレを買う前に コスメの断捨離しましょう〜とお話ししました。 断捨離というと、捨てることに焦点があたりがちですが。 「何を捨てるか」=「何を選ぶか」です。 これ、似て非なるものです! 捨てるのではなく、選ぶ。 大切なものを選んでくださいね♡   例えば・・。 お客様に、メイク…

    Read More
  • メイク上手になるコツ

    2016「クリスマスコフレ」を購入する前に、するべきたった1つのこと!!

    こんにちは!パーソナル・ブランディング・プロデューサーの 大塚理恵子(@金沢・石川) です。 街もクリスマス気分で、少しソワソワし出したような・・♡ えっ、それどころじゃない??(≧∇≦) これから仕事も、プライベートも大忙し♪ 一年のハイシーズンがスタートしますね♡ 忘年会、クリスマスパーティ、年末年始のイベントに向けて。 化粧品カウンターの前を通れば、「クリスマスコフレ」など、素敵なセットがいっぱい♡ あれこれ想像して、気分も上がって衝動買いしちゃいますよね?笑 ちょと待ったー! 買う前にし…

    Read More
  • メイク上手になるコツ

    2016「クリスマスコフレ」とっても使える私のオススメはこれ!!

    こんにちは!パーソナル・ブランディング・プロデューサーの 大塚理恵子(@金沢・石川) です。 今年もあと40日〜( ̄O ̄;) そろそろイベントシーズン到来ですね♡ そして、メイクのお得な限定セット「クリスマスコフレ」を見ると、誰しも気分が盛り上がります〜♡ 「コフレ」とは、宝石箱の意味。 なるほど〜! だからポーチやおまけもモリモリで、楽しいパッケージになってるんですね*。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:* でも! 勢いで買って、毎年使い切れない。。。 あとで後…

    Read More

PAGE top